bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末Koboクーポン対策で本購入

fblike (1000円OFF)と jny50(50%OFF)の双方のクーポンが1月末で終わりのはずなので、色々見ながら2冊本を買う。Koboなので、クーポン併用不可ってのを注意しながら購入。 fblikeは1000円以上の本で、新刊ビジネス書を色々見たのだが、その中で気になったの…

白衣の代わりの割烹着が全てをネタにしている気も。

酸による刺激で幹細胞へ変化する、しかも今までに比べて超簡単に、という驚きの結果、Natureに載って大騒ぎになってる。 Acid bath offers easy path to stem cells : Nature News & Comment で、騒ぎになった理由は、内容だけではなく、研究者が若い女性、…

OM-D E-M10

発表とともに予約とりだしたのか。このクラスでエントリー、っていうのがイマイチよくわからないが。 オリンパスがOM-Dシリーズのエントリーモデル「OM-D E-M10」を正式発表 - デジカメinfo オリンパス、シリーズ最小のエントリー機「OM-D E-M10」 - デジカ…

経営センスの論理 - 論理というよりは雑感

ストーリーとしての競争なんとか、も横道が多かったが、これはさすがに横道それすぎ。 経営センスの論理(新潮新書)作者: 楠木建出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 経営センスの論理(新潮新書)-【…

Wolfgang's Steakhouse 六本木vsトライベッカ 価格比較

いや、本店@34 ParkでもTimes Squareでもミッドタウンイーストでもいいが。Times Squareは行ったことないが、あとの中ではトライベッカが店としては良いと思う。 ウルフギャング六本木がとうとう2/1にオープンらしい。 Wolfgang's Steakhouse Roppongi ウル…

将棋関係者本@Kindle 角川祭

多分今日で終わりのKindleのカドカワ祭、どうもKoboは先に終わってしまったみたいだが、結構買ったのは将棋関係者本。 羽生さんの2冊は表紙が変わってる。新しいのが大局観。決断力はもう9年近く前の本。大局観は例の竜王戦の記載から始まる。 大局観 自分と…

手妻 @ モヤモヤさまぁ~ず 高円寺 +TED TOKYO

TV

すごいんだかそうじゃないんだかよく分からんと思って見てたら、弟子がTEDxTokyoでもやってる。藤山新太郎師匠と、弟子の藤山晃太郎師の名前が結構Youtubeでも出てくる。実は相当に有名というか、特異らしい。 ニコニコ大百科は詳しい説明。 手妻とは (テヅ…

闘神都市@3DS、なんて有りなのか。

子供の利用が多い3DSってのが驚き。来週発売らしい。 闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付出版社/メーカー: イメージエポック発売日: 2014/01/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る 公式はこちらで、 「闘神都…

炊飯器鶏を作ってみる

炊飯器鳥をおいしく仕上げるための覚え書き - おせちブログ を見てたのだが、どうもうちだと煮こむ時にちゃんと味をつけておいた方が良い気分になるので、作りながら考えてみる。うちの場合は酒のつまみで、鳥のスープはそこまで重視してない。 レシピという…

アナザースカイ ガチャ遠藤保仁

自分でいきなり落としてましたな、ガチャピン遠藤。 another sky-アナザースカイ- 確かにこの人は、国内クラブにいても代表に呼ばれ続ける人の一例だなぁ。チーム関係なく、呼ぶ人は呼ぶべきというのを体現してるというか。世代によって海外に出るレベル感が…

角川電子書籍祭:サイバラ編

角川祭、今週は忙しかったのでほとんど見れてなかった。 で、一応注目はサイバラのか。サイバラ(西原理恵子)と角川の印象はなかったのだが、編集者さんが移ったのか、カネの話の本で縁ができたのか、今回はよく見る気が。サイバラがちょっと説教臭く感じる…

まーくんの待遇はそこまで厚遇な感じがしない

田中将大、まーくんのヤンキーズからの待遇が良いとか言われているみたいだが、正直現実にあてはめるとあんまり厚遇じゃない気もする。 超VIP待遇!マー君、年間家賃や航空券など支給される (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) マー君異例待遇 …

秋元康は天才 (ただしAKB48が理由ではない)

というか、AKB48はよく分からんのでパス。 個人的な見方として、音楽で「一昔の」10年残ったら大したものだと思っていて、それだとおニャン子クラブの曲。セーラー服を脱がさないで、も悪くないが、狙いはじゃあねなのである。 じゃあね おニャン子クラブ - …

ファンファーレの中で障害G1ファンファーレが一番優れている件について

なかなか分かってもらいにくい。 競馬ファンファーレ集【障害J-G1】 - YouTube 通常のG1は悪くないが緩い、宝塚記念専用ファンファーレは大仰、それに比べるとよく出来てる気がするのだが、そもそもレースを見てる人が少ないので、一般の人は聞いたことない…

帰れま10 マクドナルド

TV

今週の月曜日のを録画しながら見る。清原・デヴィ夫人というラインナップの割に、店が地味というかなんというか。マクドナルド初めて、と言っても、所詮マクドナルドだわさ。 で、出てきたランキングもとても地味。 マックフライポテト M チキンマックナゲッ…

Amazon Kindle 角川電子書籍祭の一覧リンク

角川電子書籍祭、なんか、Amazonでは安売りになってる本の一覧がないので、一応本のシリーズの名前で検索結果を作ってみた。 角川文庫 角川ホラー文庫 角川書店単行本 角川oneテーマ21 角川スニーカー文庫 角川コミックス・エース カドカワデジタルコミック…

小林可夢偉@ケータハム

小林可夢偉、復帰決定! F1シートは奪われたら奪い返す!|トップニュース|F1 車 映画|2014Live速報 Caterham F1 Team - Caterham announces F1 and GP2 line-ups 半分ネタかと思っていたら、本当に決まった。F1に出ているが今までは違うレースをやってい…

冬のカドカワ電子書籍祭

なんかいいことがあったのか、KoboでもAmazonでもカドカワの電子書籍がかなりの冊数70%オフとか。 Kobo 電子ブック楽天Kobo:角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り に載ってる奴で、クーポンkdkw70shを入れるパターン。クーポン入れなきゃいけないので、他…

レッドソックス上原の登場曲

今年は上原の登場をたくさん見てる。クローザーになってからは特にカッコ良い。 レッドソックス上原の入場シーンがかっこよすぎる件 - YouTube で、昔はルパンだった上原の曲が変わって、しかも今年はテレビでも山ほどかかってるのになかなか曲が分からなか…

秋田からのとんぶり

親が秋田帰りにとんぶりを持ってきた。まさにこれ。 送料お得なメール便対応!(1通に4袋まで)JAあきた北農業協同組合 とんぶり 70g価格:150円(税込、送料別) 美味しいんだろうが、賞味期限が短い上に、なかなかレシピが思いつかない。 とんぶりの説明は…

E-PM2購入

届いたので、テストで撮影。 パナのパンケーキレンズで撮ってるが、思った以上に良い感じ。ただし、絵が綺麗すぎるというか、人工的すぎる感もややする。 組み合わせは、 OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 ダブルズームキット ホワイト E-PM2 DZKIT WH…

正直さんぽ 浅草1つ星フレンチ オマージュ

TV

今日の正直さんぽ@浅草を録画したの見てる。 ぶらぶらサタデー 2014年1月18日放送 有吉くんの正直さんぽ浅草の裏通りのグルメを発見! - フジテレビ で、ぶらぶらして、最後は高田と1つ星フレンチのオマージュ。 浅草のフレンチレストランHOMMAGEオフィシャ…

CREA eats

CREA eats No.1のカレーの奴をKoboで買う。 楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説がアプリで今すぐ読める! Amazonだとこちら [asin:B00F3SOUJG:detail] 99円で、楽天ポイントを使いたかったので35%のクーポン halfdiscount35 を使って、支払い。楽天ポイント…

アナザースカイ キンタロー。

TV

正直ブサイクで売ってる人は決して好きではなく、AKBのものまねとか全然うざったかったのだが、このアナザースカイは思ったより全然面白い。 another sky-アナザースカイ- デビュー2年間で、松竹で売りだしてもらえたってのが何となく分かる。なんか、普通の…

ちょっ、タバート...

去年Koboで安くなったタイミングでクーポン使って藤田の本買って、まあ軽いが競馬好きにはそこそこ読めた。売上ランキングみると結構上にいた気がする。 騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書) 作者: 藤田伸二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/05…

熔けたのは金か、それとも。

Kindleで安売りになっていたのでつい購入。カジノ好きとしては、興味深かったのだが、全般的に記載が軽い。 熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 作者: 井川意高 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/12/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (…

山崎12年

サントリー、米「ジムビーム」を160億ドルで買収 :M&Aニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞 ということで、Jim Beamはさておき、Marker's Markが日本に入りやすいのはいいこと。また、山崎が海外に一層出やすくなるのはいいこと。 ただ、山崎自…

で、つなぎのLX3

急に壊れたカメラの代替で、少し前のLX3を持ち出す。そもそも写りが良いが、あまりたくさん撮ってない気もする。(たくさんが2000とか10000とかなので、比較が微妙かもしれないが。) Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K 出…

カメラの悲劇〜新しいの買えというお告げ

E-PL1を持っていたが、年始に背面の液晶が割れるという悲劇。4年弱散々使ったので、もう寿命と割りきって、次のオリンパスのマイクロフォーサーズを検討。とは言え、コスト重視で。 OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 ダブルズームキット シルバー E-P…