bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

アナザースカイ ガチャ遠藤保仁

自分でいきなり落としてましたな、ガチャピン遠藤。

another sky-アナザースカイ-

確かにこの人は、国内クラブにいても代表に呼ばれ続ける人の一例だなぁ。チーム関係なく、呼ぶ人は呼ぶべきというのを体現してるというか。世代によって海外に出るレベル感が違うので、この人の世代はこのレベルなら海外に必ずしも出てないということかもしれないが。その分なのか、確かに選手生命は高いレベルで長持ち。パナソニックがなぜ広告に使わないか疑問なぐらい。

サッカー選手がブラジル、というのはある意味当たり前っぽいのだが、高校時代に本場の厳しい環境を経験したのはきっと良い事なんだろうなぁ、と。衝撃は常に受けるべき、と言いながらも、若い時の方が素直に受け入れられる。いい影響かどうかは分からないが。

で、決勝で使うスタジアムのピッチには、その時がある限り立てないでしょう。そういうのを聞くと、有るべき姿をよくわかっているというか。 ここで立つのはきっと、西宮出身の野球選手ぐらいか。(なんか違う)

あと、ガチャピンとはコラボグッズbyフジがあるのね。よく出来すぎ。

(ガチャピン・ムック) スマホピアス 遠藤

(ガチャピン・ムック) スマホピアス 遠藤