bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

小林可夢偉@ケータハム

小林可夢偉、復帰決定! F1シートは奪われたら奪い返す!|トップニュース|F1 車 映画|2014Live速報

Caterham F1 Team - Caterham announces F1 and GP2 line-ups

半分ネタかと思っていたら、本当に決まった。F1に出ているが今までは違うレースをやっているチーム。まあ、ヤルノ・トゥルーリコバライネンがドライバーでロータスだったころは、それでも少しはマシな印象だったのだが、去年は本当にボロボロ。

2014年のシーズンはレギュレーションが大きく変わるからガラガラポンも有りうるとの話はわからんでもない。ケータハムは去年捨てて今年にかけてきた、という話も、一応ブラウンGPを思い出させるストーリーではある。

とはいえ、近年のF1の2弱4台が上に行けるほど簡単でもないと思うのだが。少なくとも、荒れるのは開幕数戦で、この時期にドライバーを決めてるのはどうか、という気もする。ただ、可夢偉は大当たりよりアベレージ型に近いと思うので、トラブル連発とかがあれば、ポイントゲットのチャンスもあるか。それはチームにとってはとても大きい。

で、グッズもAmazonで買えるのね。