bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

ファンファーレの中で障害G1ファンファーレが一番優れている件について

なかなか分かってもらいにくい。


競馬ファンファーレ集【障害J-G1】 - YouTube

通常のG1は悪くないが緩い、宝塚記念専用ファンファーレは大仰、それに比べるとよく出来てる気がするのだが、そもそもレースを見てる人が少ないので、一般の人は聞いたことないと思われたり。

ファンファーレのCDにも入ってない。

個人的に中山グランドジャンプって、15回やって外国馬5勝(カラジ3勝)とか、ゴーカイ3連覇を外国馬が阻止とか、もっと評価されるべきだと思っていたりする。競馬の面白さみたいなものが結構詰まってる。このまま行ったら早々に無くなりそうだが。