bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

CREA eats

CREA eats No.1のカレーの奴をKoboで買う。

楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説がアプリで今すぐ読める!

Amazonだとこちら

[asin:B00F3SOUJG:detail]

99円で、楽天ポイントを使いたかったので35%のクーポン halfdiscount35 を使って、支払い。楽天ポイントは50ポイント以上じゃないと使えないので、50%だと使えない。

中身は30箇所のカレー店の紹介、なのだがちょっと各店写真1枚、説明10行、あと店の説明と店の外観の小さい写真、で終了。店も歴史的な有名店が多いので、ちょっと期待はずれ。スマホでも見やすい、でも逆に書いてる内容が少ない、という感じ。

もちろん東京に出てきた所であんまり店を知らず、50円で買ったらまだ不満はないのかもしれない。

でも

お探しの店舗のページはありませんでした

の説明がスパゲッティだったこともイマイチだった一因かも。(笑)

ちなみにKoboはググったり2chを見たりするとかなりクーポンがあるし、メールでもクーポンをたくさん送ってくるので、デフォルト30%ぐらいで買えるパターン多い。

今だと、

  • fblike 1000円相当(今月中?)、
  • DECEXCLUSIVE jny50 perry1 raiko7 それぞれ50%

あたりが結構良いクーポン。どれも1回(1冊)ずつ利用可能。ただ、Koboは1冊ずつでしか買えず、1冊に1冊しかクーポン利用できない。そうなると、他のクーポンが出てる本(今だと 楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説がアプリで今すぐ読める! など)で使えない上、Kindleなどで同じ割引やっててそちらはクーポンが出たりするので、むしろキャンペーンをやってるのは評価下がったりする。