bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

Wolfgang's Steakhouse 六本木vsトライベッカ 価格比較

いや、本店@34 ParkでもTimes Squareでもミッドタウンイーストでもいいが。Times Squareは行ったことないが、あとの中ではトライベッカが店としては良いと思う。

ウルフギャング六本木がとうとう2/1にオープンらしい。

Wolfgang's Steakhouse Roppongi ウルフギャング・ステーキハウス - Official Website

アメリカの“極上”ステーキ店「ウルフギャング・ステーキハウス」日本初上陸 六本木に2/1オープン - はてなブックマークニュース

Opentableで予約を取ってるので見てみるが、それほどめちゃくちゃは混んでない。とはいえ、値段もそれなりのように見えたので、日米で値段比較をしてみる。

メニューはウルフギャングなので言うまでもないが、3人想定で

  • ベーコン 1枚をシェア (オプション)
  • トマトとオニオンのサラダ
    • できればブルーチーズのソース(オプション)
  • ステーキ for 2
  • ジャーマンポテト
  • クリームスピナッチ

となる。これ以外頼むの頭おかしい。(笑)

で、値段。まず六本木。なんかライスとかいうメニューがあって、パン出るんだよなと少し心配だが、まあそれは値段に入れないとしましょう。

  • ベーコン 1枚をシェア (オプション) 700
  • トマトとオニオンのサラダ 1500
    • できればブルーチーズのソース(オプション) 300
  • ステーキ for 2 15000
  • ジャーマンポテト 1500
  • クリームスピナッチ 1400

合計 20,400

税8%で計算して、18%上乗せで 24,072。デザートコーヒーお酒なしで一人8,000円ぐらい。ドリンクはビールがやや物足りないけど、まあいいか。逆にニュートンは、日本でもあの値段で出してくれるのね、という感じもする。(グラス1杯の値段で、Trader Joe'sだと1本買えるが。)

で、トライベッカ。なんとメニューに値段が載ってない。(ぉぃ

Wolfgang's Steakhouse Dinner Menu | Wolfgang's Steakhouse at TriBeCa

仕方がないのでMenupagesで代替。

Wolfgang's Steakhouse - New York Restaurant - MenuPages Steakhouses Restaurant Search

  • ベーコン 1枚をシェア (オプション) 4.95
  • トマトとオニオンのサラダ 15.95
    • できればブルーチーズのソース(オプション) 3.95
  • ステーキ for 2 93.90
  • ジャーマンポテト 11.95
  • クリームスピナッチ 10.95

合計 141.65ドル 1ドル105円という現実的なレートで計算して、14873円。

税チップでだいたい25%なので 18,591。デザートコーヒーお酒なしで一人6,000円ぐらい。

差を見ると、やっぱり肉が高い。高いのはいいんだけど、サイズがNYと変わってなければまあいいかもしれない。

あとはそんなに日米差がない。この値段で本当にいい素材で出してくれるのかは非常に見もの。

値段出した結論としては、六本木でもそんなに悪くないかなぁ、というところかな。

ちなみに、ここの店、残った肉、残ってなくても骨を持って買えるのはデフォルトなので、行ったら必ずお願いしたほうが良い。で、肉を煮込んでカレーなりシチューにするのですわ。骨だけでもいいスープが出るので。