bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

2014-02-16から1日間の記事一覧

レジェンド葛西、ラージヒルの結果に関係なく、平昌を目指してたのか 〜ニューヨーク・タイムズから

レジェンド葛西のラージヒル、土曜の深夜で、偶然3時頃まで電話してたこともあり、つい見てしまう。いや、2回目は27人目ぐらいまでうとうとしていたが、葛西のジャンプで完全に目が覚めた。Twitterのタイムラインも5時頃にもかかわらず結構流れていた。結果…

New York Timesの男子フィギュア(羽生)の分析写真や分析はすごいのか?

これはすごい、というほどすごいのかどうかは個人的にはやや疑問。技術的にすごい感じはしない。ニコマスを見てた印象からは、わかむらPがやったらもっとすごくできたんじゃないか、というのはヤボかもしれないが。 わかむらPとは (ワカムラピーとは) [単語…

数学ガール 半額 @ Kindle

Kindleのランキングを見ていたら、数学ガールがトップ10に入っている。900円なのに何でだろうと思ったら、定価は1800円なのね。納得。 数学ガール作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ株式会社発売日: 2014/02/14メディア: Kindle版この商品を含む…