bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

モヤさま 香川2 金毘羅さんカレー、カタパン@亀岡菓子店、少林寺拳法とか

金毘羅さんのカレーは神椿で、資生堂パーラーが運営らしい。平成16年の台風の後、旧茶屋の場所に作ったとか。石段500段目にあるとのこと。

カフェ&レストラン 神椿 | 資生堂パーラー

で、カタパンは実は行列の有名店の亀岡菓子店らしい。創業118年。

かたパン屋さんで通じる善通寺の老舗元祖!熊岡菓子店 - 香川「お料理教室 てとて」~元気いっぱいおこさらまんち ほわほわ薬膳

熊岡菓子店|ビジネス香川 - 「いま」を伝え、「未来」を育てる bk-web -

少林寺拳法は「日本少林寺挙法の連盟本部。金剛禅少林寺の総本山」とかで、3人の帰り姿をずっと見守っておられた礼儀正しさが印象的だった。

(財)少林寺拳法連盟[スポット詳細]-じゃらん観光ガイド

で、フジの食わず嫌いの飛び込みはここでちゃんと使うのね。狩野アナのフジ出演は非常に珍しかった。
ただ1回目は雨で取れ高不足企画で2回目は取れ高OKの後だったので、さっと流しただけみたいだけど。