bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

正直さんぽ 錦糸町 しゃきしゃき、ササニシキ、駄菓子、天ぷら はせ川、で3周年で落ち着きすぎ

正直さんぽ、取ったビデオ見る。3周年らしい。3周年でも錦糸町と地味なところだが。江東区扱いとおもったら墨田区で話が出てた。
ハナからビビる大木に二人がのってないとか言われてるのが笑う。というか、安心してるってどこのデートやねん、とか。やさしーですよ、どことはいえないけど本当に、とかも。ただ、有吉ってこの番組は毒舌感全然ない。


タンメンしゃきしゃき、美味しそうだがなぜ創業7年であんなに看板がヘタってる感?新橋にもお店あるらしい。名前は一発で覚えるわな。

しゃきしゃき - 錦糸町/ラーメン [食べログ]

タンメンしゃきしゃき | ラーメンデータベース


金賞ササニシキで検索したら出てきたよ亀太商店。230周年らしいが、HPは強烈。

亀太商店

宮城登米 こだわりのササニシキ コンテスト 金賞受賞米

ササニシキ自体はAmazonでも買える。

【精米】 宮城県産 白米 ササニシキ 5kg 平成25年産

【精米】 宮城県産 白米 ササニシキ 5kg 平成25年産


西島製菓のきなこ棒って、あんまり関西地区では見た気がしない。工場だと一箱55本入り300円とか。

どりこ飴本舗 棒きなこ当 55本入り

どりこ飴本舗 棒きなこ当 55本入り

で、鍵屋製菓のふ菓子、と。工場では220円。

鍵屋製菓 ふ菓子 17本×10個セット

鍵屋製菓 ふ菓子 17本×10個セット


東京ローカルでナイトスクープのロケって、どう考えてもわかりにくいネタ。
つか、乾燥木材工芸資料館ってここの放送だけナイトスクープになってるやろ。

PORTAL TOKYO 東京ガイド 墨田区 乾燥木材工芸資料館

しかし、子供の頃はこういうのを彫刻刀で切って色々作らさせられていた気が。


天ぷら はせ川。ミシュラン1つ星。錦糸町でも2位。塩とレモンで食べる京風天ぷら。おまかせ17品13,500円なら全く良いなぁと。ビールだけじゃなく日本酒まで飲んでるが、とても気持ちが分かる。

はせ川 - 錦糸町/天ぷら [食べログ]

銀座の由松で修行された方との事。最初のエビトーストはここでも出る。こちらだと値段は倍、みたいだが。

由松 (よしまつ) - 新橋/天ぷら [食べログ]

銀座 天ぷら 由松|銀座由美ママの心意気