bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

スポーツドリンクのシャワー@スーパーボウル

NHKだとゲータレードも言えないのか。

つか、ひどい試合だった。

Super Bowl XLVIII: Seahawks vs. Broncos highlights - NFL Videos

Superは双方ぐだぐだになることが少なくないが、ここまで片方だけがぐだぐだで、ゲームにならなかったのは初めて見たレベル。マンハッタン近郊のNJのスタジアムでやってNYNJと盛り上げたが故にとも言えそうだが、最後はお客さんがらがらになってた。気温はセ氏で零下じゃなかったらしいが、体感は零度以下だから、試合がこれだけぐだぐだなら帰る人も多かろう。

一番最初の人(Safety)がメンタルでもモメンタムの面でも効いたのは確かだけど、それ以上にO#がだらしなかった気がする。Peytonがあんなにブロックされてたら勝てないやろ。DはラインもDBもイマイチというか、とんでもない所で抜かれすぎというか。

Seattleは確かにD#もDBも良かったが、あまりに反則&反則臭いの多すぎ。ある程度の反則をチーム内が許容する取り決めなのか、影響度が少ないフィールドの真ん中あたりでの反則が多く、ダメージが少なかっただけの気がしないでもない。

Peytonは「全くもって恥ではない」そうだから、来年も見れる事を期待したい。契約はあるけど、今年勝ったら終わりとも言われてたので。

Broncos' Peyton Manning: 'It's not embarrassing at all' - NFL.com

しかし、PeytonはAndrew LuckにColtsを追われた上で、Russell WilsonにSuperでやられると、この2年目のQB連中とはどうも相性が悪いか。2012年QBの記事も出ている。

Is Russell Wilson the best QB of 2012 class? - Indianapolis Colts Blog - ESPN