bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

家メシ100円レシピもKindleで安売り…100円のために1000円はかけなくとも400円ぐらいはかけるか

Kindle安売り3連発。

昔ホントに美味しいNY10ドルグルメ、という本があって、NYのメジャーどころからマイナーどころまで結構いろんな所が掲載されていた。Zagatほどではないものの駐在員で持ってる人は多かった。店の性質とNY内部のインフレもあり、店がなくなったりと$10メニューがなくなったりはあるが、Peter Lugarのハンバーガーなど定番も抑えているという点ではなかなか面白い。

ただ、この本1296円と、本が$10を超えちゃってる、というオチがあったりする。カラー印刷もあるけど、ちょっと高すぎだよなぁ、と買った時は思っていた。

ホントに美味しいNY10ドルグルメ

ホントに美味しいNY10ドルグルメ

で、同じような話を思ったのが家メシ道場 1食100円でかんたんごはん 。いや、100円のために1000円も本代がしたらあかんやろ、と思っていた。いや、確かにまとまってるし、カラーだし、というのはわかるものの。

で、これも今399円に下がっている。これなら良いかもしれない。100円に節約するために400円をかける、というとぎりぎり許容範囲ぐらいかもしれない。

ちなみに、出版社のディスカバリー21では、電子書籍版は514円で売ってたりする。

[電子書籍]家メシ道場 | Discover21