bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

ヤマケイ「自転車ツーリングハンドブック」安売り中@Kindle

Kindleでは時々不可解に割引があったりするが、これは安い。

山と渓谷社が出している自転車ツーリングハンドブックが155円で出ている。どういうプロモーションかわからないが、本当に自転車ツーリングをする初心者にひと通りの事をまとめている雑誌のようなカラー本なので、これを買った人が次に他の本を買ってくれる事を期待しているのか。

なお雑誌型なので、タブレット必須。PaperWhiteはやめておいたほうが良い。

合わせての山ごはんの基本とレシピも200円台だったので検討していたのだが、すでに640円まで上がってしまった。これでも紙からは41%オフで高くはないし、山の人からは評判がいい本のようだが。ただ、タブレット持って山登れないよねぇ、と思う。沢に行く友人の話を聞くと、思いっきり泳いで渡る、とかあるようだし。