bbbb

見たり聞いたり買ったり読んだり

クソゲー本とファミコン本がKindleで安売り

クソゲーといってもKOTYではない。とはいえ、KOTY最近は少しくどい気もするが...

トップ - クソゲーオブザイヤーWiki

太田出版のゲーム本がKindleですごく下がっている。まずは超クソゲーシリーズ。紙版の超クソゲー3が2011年の出版。超クソゲー1+2が350円、超クソゲー3が450円で65%オフ。

それから超ファミコン。これも450円で65%オフ。これは本が2013年6月出版。

ちなみに超エロゲー ハードコアという本もあるが、これは1184円で26%しか下がっていない。どちらかというとクソゲー的観点で見ているようだけれど。

でも、それよりはエロゲー文化研究概論、などという明らかにおかしいタイトルの本のほうが面白そう。これも34%オフながら1280円と結構高い。国産エロゲー誕生から30周年とあって、かなりまとまっている模様。最盛期のエルフもしっかり書いてあるみたいだし。

ロマンポルノが映画に影響したように、エロゲーからの「ゲームの仕組み」の発展もあったように思うので、こういう本は結構価値が有る気もする。

エロゲー文化研究概論

エロゲー文化研究概論